ハビオさんのブログ

気になるあれこれ

日常の気になる疑問を調べています。

早くて安い!インターネットならNURO光

話題のNURO光について説明します。

アスファルト舗装について

自分の家の近くの道路がすごくきれいになっていました。 道路はアスファルトの舗装が使われているかと思いますが、 詳しくはどうなってるのかよくわからないです。 ということで今回はアスファルトの舗装について調べてみました。 そもそもアスファルトって…

知りたくなかった…あなたの好きなラーメン屋は業務用スープ!?

以前ラーメンの原価について記事を書きましたが、 最近のラーメン屋さんではスープを作らない店が増えているようです。 個人的にはあまり知りたくない事実でしたが、、、 今回はそんなラーメン業界の業務用スープについて調べてみました。 habyo.hatenablog.…

ラーメンの原価は?調べてみると衝撃の事実が!?

ラーメン屋ってめちゃくちゃ多いですよね。脱サラしてラーメン屋を始めるって聞いたりしますがどれくらいコストがかかるのでしょうか。今回はラーメン屋について調べてみたところ、知らなきゃよかったことなどもでてきました、、、 スープ 最も手間とお金が…

憲法?法律?条例?

皆さん普段テレビなどをみていて、条例とか法令とかいろいろニュース等で 耳にすることが多々あると思います。 でもこれって法律なの何なの?とよくよく考えてみるとよくわからない人も 結構いるのではないでしょうか。 今回はそれらについて調べてみました…

2019参議院選挙

今日は参議院選挙というこで投票行ってきました。 自分はあまり政治には詳しくないですが、それでも強烈な人たちがいますよね笑 政治については熱心なか方もいらっしゃいますので変なことは書けませんが、 明らかに「なんだこれ笑」って思った党ありますよね…

タピオカブーム

タピオカブームなかなかおさまらないですね~ 自分もこないだ初めて行ってききました。(個人的にはそんなに、、笑) そして噂によるとタピオカ屋さんはすごい儲かるだとか!? 今回はそんなタピオカについて調べてみました。 今回の記事はこちらです。 タピ…